So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

めぞん一刻にもの申す [ドラマ]

テレ朝で製作されているめぞん一刻。キャスティングに関してだれも
合ってる人がいませんね。もう今の時点で見る気なしです。

音無響子・・・伊東美咲さん。彼女ありきでのキャスティング?全然雰囲気違いますね。もう少しほんわかした感じの方がいいかな~。けどぴったりの女優さん見あたりませんね^^響子さんは、響子さんです。

五代祐作・・・素人さん^^(かっこよすぎではないかえ?)

一ノ瀬花枝・・・岸本加世子さん。でぶっちょでちっこくて一升瓶を片手に踊るキャラなのですが、岸本さんでは・・・^^

六本木朱美・・・高橋由美子さん。ん~~すれたキャラなのですが、衣装とメイクでなんとかなるかな~。けどイメージでは、髪の毛は金髪に近い茶髪なんですよね。彼女黒髪が似合う女優さんなのにイメージダウンでは?。

四谷さん・・・岸部一徳さん。年取りすぎでしょ。年齢不詳のキャラなんですけど、岸部さんでは完全に初老の域では??あの四谷さんの行動力を岸部さんができるとは思えない。

惣一郎さん・・・あれって、血統書のある犬だよね。原作はきちゃない雑種で、酒好きなんですが^^上品すぎますよw

まあ、高校生時代に一番読み込んだ漫画なので思い入れもひとしおですので、昔映画化されたものも見てません。(いま、お騒がせのあの女優さんが響子さんw)アニメは、声も絵もばっちりでしたが、余計な演出が多く、少し見ただけでした。

とにかく、もうちょっと雰囲気を似せて欲しいなあと思います。それに今時あのアパートの設定はどうかと思いますね~。もうないでしょ?あのタイプのアパート。それと個人的には、五代君が保育士を目指してキャバレーでバイトをし始める頃の話が一番好きで、このあたりをちゃんと映像化して欲しいかな~。前半はバタバタで半分ギャグドラマですしね^^

ちなみ、同時期に細野不二彦のママって漫画にもはまりました。これもなかなか秀逸ですよ。ドラマ化してもおもしろい題材だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog
ドラマ ブログトップ