So-net無料ブログ作成

ああああああああ [音楽]

最初に聞いたのは、中学生のころ友人の家で聞いた

Devil Soldier ~戦慄の奇跡~

でした。
それまで歌謡曲くらいしか聴いたことが無かった自分にとって
かなりの衝撃だったことを覚えています。

あれから20年以上経ちました。で、11/30 ひぐっつあんが死去
されました。昨日報道されましたのですこしずれてますが、身内
だけでひっそりと葬儀をされたのだと思います。

若い頃HR/HMばっかり聞いていた時の中心は、LOUDNESS
でした。にいちゃんのハイトーンボイス タッカンの超絶ギター
とともに、ひぐっつあんのパワフルなドラムが大好きでした。

いまでも初期の5枚は、少し聞いただけで昔にトリップ出来る
大好きなアルバムです。

・・・再結成してからは、昔の雰囲気とだいぶ違うことに戸惑い
を覚え、離れていました。今考えると残念なことをしたかもしれ
ません。あんなに激しくかっこよく叩くドラマーは、元モトリーの
トミー・リー位しか思い出せないです。・・・まだ49歳ですよ?
Rolling Stonesに比べたらまだまだ若いです。

・・・すごく残念です。冥福を祈りたいと思います。

LOUDNESS聞こう・・・
 In The Mirror Lonely Player Rock Shock Crazy Doctor
 Road Racer Crazy Night Speed Burning Love  ・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

耳ごごちのよかみゅーじっく [音楽]

おいらが必ず購入するアーティストで、あんまり知られてない人
のカバーアルバムを買いました。
Island Covers~Carpenters Best Songs~ 

 

 

 

有里知花さんのCarpentersのカバーアルバムです。

彼女なんで売れないのか不思議なひとのひとりなのですが
ものすごい耳ごごち(こんな日本語ないですね^^)いいのです。
Carpentersの曲ももちろん良いというのもあるんですけどね。

おすすめですよ。

因みに彼女の『I cry』はラヂオで聞いたことがある人多いかも
しれないですね。ハワイのチャートで1位になったこともあるの
ですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。 [音楽]

必ず購入するアーチストの一人。槇原敬之の久々のアルバムを
買いました。
悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。 

 

 




CDはこれから当分heavytune なのですが、これ郵便POST
から無くなってました(´・ω・`)ショボーン
AMAZONで買ったのですが、CD1枚の場合はPOSTに入れる
んですが、うちの寮のPOSTは物騒でたびたび郵便物が無くなって
ます。今回でおいら3回目の被害。

あんまり考えたくないのですが、寮生の仕業なのかなあ・・・・
だとしたら大変なのです。週明けに総務に相談してみます。
あ~気が重い。

それと、マッキーはやっぱり”神”でしたよ^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog