So-net無料ブログ作成
食いモン ブログトップ

風物詩 [食いモン]

今年も実家から送られてきました。
IMGP1444.jpg
おかん作。いかなごの釘煮。

うまいのよ。これ食べたら春が来たなって思うのさ。
けどごはんが進んで困るのさ><
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お勧め^^ [食いモン]

試しで買ってみたラーメンが
DVC00004.JPG
韓国でよく食べるごはんについてくるテンジャンチゲに
よく似た味のラーメンです。(ウンドゥブチゲってなってますが^^)

これごはんにすこしかけて食べると美味しいですよ。お勧め。
・・ってか麺がじゃまw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

無事には帰って来たのですが・・・ [食いモン]

ちょっと体調不良でフラフラでした^^

さて最終日のお昼わ
200903191251000.jpg
キンパブ屋でお食事です。海苔巻きとチーズ入り辛ラーメン
これが馬鹿に出来ないのですね^^うんま。

これまた丁度キューバ戦がここで開始です。
じっくり見たいけど、さくっと帰りました^^

で~晩ご飯
200903192018000.jpg
今日で帰国する工事部のメンバーがいたので、壮行会にお邪魔
しました。・・・・二日連続サムギョプサルです。でた!
又や!なんで、韓国来たらサムギョプサル連日ってあるんでしょ(-_-)

このあと2時半までカラオケで喉が完全につぶれました。
おかげでいまでも体調最悪・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日は昼と夜どっちも食ったお^^ [食いモン]

今日は移動無しで1日講習会先生だったので、昼夜と
食べに連れて行ってもらいましたぁ~

まず。お昼です。
resize0032.jpg
これ。スンデグッ です。豚の腸詰めの汁w
大事な腸詰めが横向いてます^^癖がありますが他の具材も旨く
味付けを自分で 塩・胡椒・テンジャン・ごま・オキアミの旨み汁
を駆使して行います。辛みを抑えた感じにしてみましたお。うんま。

でこの飯を食ってるときにWBC韓国戦が開始。3点入れられた時は
店中の方が大喜びでした。・・・ちぇ^^(肩身がせめえどw)

・・・で次晩飯。
resize0030.jpg
焼いて焼いて~

resize0028.jpg
ちょきちょき切って完成!
サムギョプサルです。あ~避けて通ってたのにとうとう食べました。
豚三枚肉の焼き肉を野菜でまいて食う食う喰う。です。

ここおいしかったですねえ。HOTELの回りのサムギョプサル屋より
いけてましたお~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お昼ご飯~^^ [食いモン]

いま通っている事務所の下の階にある飯屋でお昼ご飯~

resize0027.jpg

ポッサムっていう豚肉を野菜で包んで食べる料理です。
うまうま^^
なにより辛いお味噌汁(テンジャンチゲっていうんかな?)が
うまうま^^ノ

ごちそ~ちゃん(^o^)
resize0026.jpg

・・・・
このあと客先でトラブって晩ご飯は、パンでしたお(´・ω・`)ショボーン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっぱりこれだお^^ [食いモン]

今晩わうまうま晩ご飯。

resize0025.jpg
カムジャタン(ジャガイモと豚の背骨鍋)

この鍋うま~です。見た目ほど辛くなく骨の回りのお肉もポロポロ
取れてうまうま。(何回か食べましたが今回のお店は旨かった^^)

resize0024.jpg

食後のスープを使ったお焦げ焼きめしもうま~。

但し付け合わせに出た青唐辛子を食べさせられて死にかけましたお。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

毎年恒例 春の風物詩 [食いモン]

イカナゴの釘煮 ど~ん

IMGP0956.jpg

うまうま~^^

かあちゃんおおきに。ひとつまみでご飯3杯食えますよ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

うま^^ [食いモン]

かわった餃子を食べたくて近くにないかな?って探して
みたらありましたよ

包王 彦根店です。

081213_150748.jpg
牛とん包です。

なんか、餃子スタジアムで圧倒的な人気みたいです。
近江牛の肉汁がたっぷりのでっかい餃子です。
なんか餃子というより餃子の皮で作った肉まんですよ?

うまあ~でした。

一緒に頼んだつけ麺もいけました。あっさり味です。
081213_150210.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もつ鍋 [食いモン]

今日は東近江のNigiyaka屋 吉ちゃんってお店に鍋でした。

いやあ、もつ鍋美味いですねぇ。体も温まりましたよ?
・・・風邪引きそうだったのにだいぶ元気になりました。^^ノ

ところでさっきTVで言ってたんだけど、

すうどん(素うどん 漢字だとこうかな?)

って関西だけなの?知らんかったぁ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いかなごの釘煮 [食いモン]

たしかに好物です。美味いです。季節ものやから今の時期に
食べへんと食べられへんのもよく分かります。

だけどね・・・

IMGP0601.jpg
多すぎw 何日分?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
食いモン ブログトップ