So-net無料ブログ作成
ひろいネタw ブログトップ

ほほ~~ [ひろいネタw]

自衛隊がプロテクトギアを開発中と昨年からいろいろ
Web上で書かれていたのは知ってました。
でその今年のバージョンの写真がうpされてました。
05_c_240x320.jpg

どうやら、隊員の身体保護を目的としているのではなく
情報共有化を目的としたインフラの様ですね。

でいろいろ調べたら、防衛省技術研究本部のHPに

新野外通信システム
yagai_tsushin.JPG
ってのがありました。これの個人装備が写真の装備
ですね。確かに細かな戦術は個々の隊員の意思疎通
を一元化させることで高度な構築が可能になります。

しかし、作戦本部からの指令はまさに

実体版大戦略

・・・考えるとゾクッとしますね。怖くて。
歩兵や戦車はまさに駒と化します。まあそれが戦争
なのでしょうね。命のやり取りがゲームと同じなんて
いうのも怖い怖いです。

しかし、このシステムで無駄に命を落とさずにすむ
のであれば良しなのでしょうか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ひろいネタw ブログトップ