So-net無料ブログ作成
メバル釣り ブログトップ

1年ぶりのメバル [メバル釣り]

月曜日に有給とって行ってきましたぉ。三方五湖去年行ったとこですね。

IMGP1451.jpg

相変わらずの野池風味w

去年あったウィードは余りなく、ゴロタ石とブレイクを狙う感じです。
そうそう。着いてすぐ雨が、風も吹いて、ココ以外にも見て回ったのですが
全く釣りにならず^^ ずっとここ(日向湖)で釣りです。

んで、始めて5分くらいで
IMGP1453.jpg
おや。小さいですがファーストフィッシュです。やはり楽しいですね。

で、ブレイクを舐めるようにメバル節を泳がしていると・・・
IMGP1452.jpg
アイナメ?釣れました。結構引きましたよ。こんなの釣れるんですね^^

んで何度かコンコンあたって、スローにしたら
IMGP1448.jpg
きましたよ。まあこれもこまかい^^お父さんかお母さんはどこに?

という事で、このあとかなーーり小さいの2匹ほどかけて、5時頃納竿。
4人で行って
IMGP1457.jpg
これくらいです。

まあそこそこ釣れたですね。
たまのメバルは楽しいです。ちょっとむきになりますね。
今度は寮から近い三重とか実家から近い尼崎港とか覗いて
みようかなぁ。

しかし・・・雨と風・・・冷たかった
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日は1日メバリング。 [メバル釣り]

今日は以前から行きましょといってたセブンパームスのてんちょと
お店のお客さんと3人で日本海に釣りにいってきました。

10時にお店を出発して現地到着は13時。

まずはここです。敦賀湾。

大きな地図で見る

沖に綺麗な島が見えます。海水浴には良いところですね~。
IMGP1015.jpg

え?釣果は?そんなもん釣れへんかったわいw
昼間は、いろいろまわるだけみたいです。メバルは暗くなってから
なんですって~。本にもそう書いてありましたね。

次は、若狭湾です。

大きな地図で見る

今度は魚釣り公園奥の漁港ですね。
IMGP1017.jpg

ここでガシラが連打です。
IMGP1025.jpgIMGP1026.jpgIMGP1028.jpgIMGP1029.jpg

結局10匹くらい釣れました。海の魚は素直ですねえ。
もう少し大きいのも釣れましたが、どちにしろお吸い物サイズ
です。メバルは釣れず^^

でラストは、三方五湖の日向湖です。

大きな地図で見る
ここって浅いです。ウィードの隙間から魚がわらわら沸いてきて
ますねえ~。

でやっと
IMGP1031a.jpg
メバルゲット。ちっこいな^^
IMGP1032.jpg
おや。アジですか?
IMGP1033.jpg
もう1匹追加です。
あと、ガシラを4本追加で終了。

ガシラが多く釣れましたが、メバルも釣れました
サイズがものすごい小さくって、キープなんて一切
考えなかったです。

まあ、繊細な釣りだったけど、釣れるならもうちょっとでっかいサイズを~。
でわ今度はもっと釣れるところにいってみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

メバルタックル [メバル釣り]

今年から試しに始めてみようといろいろ買ってみました^^

IMGP0944.jpg
AR-S762M (Major CRAFT)
ソアレ1000BB(シマノ)+ソラロームボトムアタッカー2.5Lb
です。

パームスの店長お勧めの1本です。ソリッドティップでございます。
ジグヘッド修行用でございますよ?

IMGP0945.jpg

でメバル職人とグラスミノーSS どっちもホワイト系とピンク系。
ジグヘッドは、流弾丸 1gと1.3g とシラスヘッドファイン 0.9g

ま~ちっこいね~。対象魚が小さいからこんなもんですか^^
正月明け位に行ってみますお。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メバル釣り ブログトップ