So-net無料ブログ作成
バス釣り ブログトップ
前の10件 | -

連続週末完全おでこ [バス釣り]

9月に入って釣れない週末が続いているんですよ?
8日・・・スピナベとモグチャを下物と赤野井で巻き倒して撃沈
15日・・・モグチャとクランクとテキサスで北山田と下物をまわって轟沈

15日は、2バイトは出たんですがばらし。8日に至ってはバイト
すら無しでした。

いや~キツイ。きついですよ。皆さんの情報をいろいろ見ていると
大まかに偶然バイト型と回遊待ち伏せ型に分かれるのかなと。

理想は、回遊追いかけなんですがそんなの毎日釣りに出てても
出来るなんて思えないですw

おいらは、できるだけ魚が居そうなエリアで手数を上げてバイトの
確率を上げるしか方法がないかなと思っているんですが、魚の
居そうなエリアってのが分からないです。15日に行ったエリアは
すごく水も綺麗でウィードも綺麗でプリッとしたオオカナダ藻が
生えているエリアだったんですが、アタリが出ない。出ないんです。

で、ふと思い出しました。週末はやはり強い釣りはダメなんだと。

なので、今まで手を出さなかったんですが、スピニングでこの時期
人気の釣り方を導入してみます。釣れたら報告しますね^^

なんせ、だめだめくんですから・・・・(´・ω・`)ショボーン

・・・
あ・ちなみに13日は、午前川越ガイド/午後海技免許更新講義でした。
ガイドは2フィッシュ1バラシ。良い天気で楽しく釣りは出来ましたけど
釣果は少し足りなかったかな~。まあ半日ならこれ位でしょ^^

このガイドで習ったのは、手数とチャターベイトの色の使い方かな。
楽しいガイドでしたよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

きつい釣り [バス釣り]

聞いたところによると、連日の放水量低下と雨と朝晩の
気温低下とかで水質が急降下らしく厳しい話がチラホラと。

5時半に志那に着くとみなさんわらわらとボートが出て行って
いますね。みなさんやる気満々ですよ?頑張ってねw

さて、どの程度か全く分かって無かったのですが沖に出て
みて行ってみて納得。まあ酷いです。バスクリンプラス泡泡
で生命感が全然><

はあ~。まあとりあえずウィードが多い所にいって水が綺麗
な所探すところから始めました・・・・下物から赤野井にかけ
て探してみましたが、ありまへんwww

赤野井で少し水深があるところをシェードを意識してカルラバ
を入れてみると・・・
IMGP0255.jpg
【リベリオン/アベラバ7g スタッガーワイド4 チャート】
丸呑みさんでした。がその後沈黙・・・やぱっり水が悪いと
あきまへんなあ。で、メインチャネル側を見て回ると、水は
まだすこしまし?場所によってはベイトも写りますねえ。
昨日一昨日と250t放水していたらしいのでそれで少しマシに
なったのん??

状況が見えてないのですが水がマシなんは確かなので、メイン
チャネル沿いのウィードパッチをランガンしましょうか?北か
ら流していくと・・・
IMGP0257.jpg
IMGP0258.jpg
【スタリオン/ デッカー スカッパノンブルー 7gテキサス】
ええのがでました。シェード打ちでラインが走りました。ああ
気持ちよかった^^

引き続きウィードパッチのシェード打ちを延々しましたが・・・
全くだめwあああまぐれアタリだったかあ。

ただ、最後にええのが釣れた周辺は、他の所よりもフィッシュ
アラームが多くなっていた気がしたのでスライドと普通のネコを
いれて見ました。で、
IMGP0260.jpg
【デジーノクオッドライト/スワンプ スカッパノン 3/63 ネコ】
ちいさいのがきたっす。で終了。気持ちが折れました。これ以上
やる気力が失せましたのよん~^^

こんな状況なのでウィードの中に入り込むバスは居るところには
居るみたいなんですが、そんな場所探しきれませんでした^^
どう探したらええかゆっくり考えましょ。

・・・しかしスライドが全く釣れなかったです。もう終了?w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あつはなついなあ^^ [バス釣り]

すごくおそくなりましたが土曜日の釣果報告です。
まあタイトルは毎年夏のお約束ですよ?
・・・
さて、土曜日ですがお盆最後の土曜日という事もあって、
志那漁港はガラガーラ。まあ毎年の事ですけどね^^

朝一は曇り気味なので、うきうきポイントに急行です。
・・・あら~むちゃくちゃにごってますね。うきうきは濁り
だと出にくいです。なんせ視覚に訴えかける釣りですし、
センコーフォーリングとかと違ってウィードをこすって狙う
とか出来ないですし・・・

なのですっぱり諦めて、普通にウィードをテキサスで狙う
ことにします。北山田沖→プリンス沖→たけし城沖→大津港
→ボート場そばをやって轟沈w

フラフラになりながら、柳崎の給水塔そばのウィードフラット
+水の動きがあるところをスライドで攻めると・・・
IMGP0238.jpg

IMGP0240.jpg
黒い子だ。居付き?

IMGP0241.jpg

IMGP0242.jpg

IMGP0243.jpg
連チャンw

IMGP0244.jpg

IMGP0246.jpg
48くらい?なかなか引きましたよ?ちびっ子の後だとヒヤヒヤです^^

ちょっと頑張りましたが、アタリが遠退いたので、メインチャネル
そばの夏ポイントに行って、深めの駆け上がり角(3→6m)を
同じくスライドで攻めてみると・・・

IMGP0248.jpg
IMGP0250.jpg
IMGP0251.jpg
ポンっと釣れました。ゲロやせですが50うっp。

このあと、赤野井にいってみるとかなり水が綺麗なところがありま
したが船団がものすごく・・・けど
IMGP0253.jpg

IMGP0254.jpg
まめさんとれました^^

このあたりで、13時をまわってきてふと北東の方を見ると、黒い雲の
下で雷が落ちるのが見えたので、サクッと上がりました。雷は怖いです
よお。この週末は、それで死んだ人もいっぱい居ましたからね。

要注意ですよ?

そして今回釣れたのは全部この子です。
【デジーノクオッドライト/Mスティックスライド ウィードマスター 1/16 ネコ】

・・・結局ロッドは1本だけでOKだったというオチ。とほほ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お盆の釣り [バス釣り]

ちょっといろいろあって、土曜日の釣果記録が月曜の夜中に
投稿という。ちっともタイムリーぢゃ無い投稿で申し訳ない
んですが・・・。

ちなみに土曜日は雨が降ったのに暑かった。太陽は完全にでて
なかったのに脱水しかけました。体が痛くなったら、さくっと
逃げましょうね。みなさん。ドンだけ水分とってもやばい時は
やばいですから^^

さてひさびさの釣りです。まんぷく丸すっかり直りました。
オイル交換もして貰ったので、すっかり良い感じです。

朝一は、前回終了宣言した下物南ポイントに行って状態を確認
しにいってみました。・・・やぱっり良い底の状態で、ウィード
も良い感じで生えてるんですよね^^

でわ今日の課題のスライドを入れてみますね。・・・フラット側
はぜんぜーんアタリがないです。なのでブレイク側にポイッと。

IMGP0224.jpg
IMGP0225.jpg
【デジーノクオッドライト/Mスティックスライド ウィードマスター 1/16 ネコ】

まあまあのが釣れました。おなかぺったんこ><
だけど後が続かないのです。ヤッパリあたりが出ないですよ?

なので、メインチャネルのエビ藻パッチを狙いに移動します。
このタイミングでは曇ってて雨もパラパラ降ってたので、ここは、
エビ藻を直接たたくのではなく、少し離れたドロップのショルダー
にアベスタを投入すると・・・
IMGP0226.jpg
IMGP0227.jpg
【Sスタリオン/アベラバ7g スタッガーワイド4 チャート】

丸呑みゴックンでした。良い魚で良く引きましたよ?嬉しかったです。
・・・やっぱりウィードには付いてない気がしました。メインチャネル
そばは、ウィードそばにはいない気がしましたね。

少し深い側を今度はスライドで探ってみると・・・
IMGP0228.jpg
【デジーノクオッドライト/Mスティックスライド ウィードマスター 1/16 ネコ】

やぱり居ましたね。けどこのあとあっぱりアタリが出なくなったので
ディープホール東のウィードエリア~貝捨て場~大津港沖~柳崎沖を
やりましたがもうさっぱり。今考えると、ウィードしか
見てなったですね。ウィードには付いてそうに無いって思ってたのにw

その後、下物の南東のオイラ的に”うきうき”ポイントって勝手に
おもっているエリアにいって、良い感じに曇ってたので、ウィードを
ドンドンサイドステップで狙ったのですが、数回50近いバスが下から沸い
て喰いそうになったんですが、どうやらおいらの気配に気がつくみたいで
Uターンをされまくりん(>_<)

気を取り直して、ウィードから少し離れた所にアベスタを入れてみたら
IMGP0230.jpg
IMGP0231.jpg
【Sスタリオン/アベラバ7g スタッガーワイド4 チャート】
まあ良い魚です。

その後、水深がそこそこある(4~6m程度)エリアでスライドを入れて
探って探って
IMGP0232.jpg
IMGP0233.jpg
【デジーノクオッドライト/Mスティックスライド Wメロンレッドペッパ 1/16 ネコ】
IMGP0234.jpg
【デジーノクオッドライト/Mスティックスライド グリパンオレンジペッパ 1/16 ネコ】
IMGP0235.jpg
【デジーノクオッドライト/Mスティックスライド ウィードマスター 1/16 ネコ】

と。スライドはヤッパリ釣れるなあ。っとおもってたら、冒頭にある状態になった
ので11時半頃に上がりました。ああ。体に辛いのはやだやだ。今書いててもあ
の辛いのを思い出しちゃったっす。

さて明日(今日かw)は、待ちに待ったアベンジャーズだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

終焉・・・ [バス釣り]

今回は3連休の中日に出艇しました。
前日の明け方、一応起きたんですけど、雷が目の前で光ってそのまま
寝ました。雨も嫌ですが雷は命に関わりますからね!

さて、先週と同じく日曜日の釣りですが、どうもリズムが違うというか
今回、いつも気を付ける駐艇の時に、後に気が行かなくて、スタビライザー
をばっきりと折りました(´・ω・`)ショボーン

http://web.stagram.com/p/235533264650340403_31894449

まあ、立ち上がりが遅くなるだけで操船に影響ないかな?なんて思って
たら甘かったです。荒れた琵琶湖の操船で、左手パンパン。押さえ込む
のに異常に力が必要でした。スタビライザーはやく付けましょう!

・・・
さて釣りのほうですが、GW明けから私に魚を持ってきてくれた8インチ
ワームと下物南のポイントですが、とうとうアタリが出なくなりました。
又、来年ここをやりますよ?それまであでゅー。

・・・とはいうものの、ベイトも写りますしそこそこウィードも生えてるので
ライトキャロを試してみます。毎年、夏のヘビテキ/シェード打ちの前の
数週間キャロで中層をうろうろしているバスを狙うのですが、今年もこの
難しいタイミングがきました。

とかなんとかいっていると・・・
IMGP0208.jpg
IMGP0210.jpg
【スーパーエアリアル改/アンクルミノー3 イマカツシュリンプ 1/8 キャロ】
なんとかぎりぎり50upです。まあ細い子ですよね(>_<)
場所は、同じ下物南の4m→6mのドロップの角ですね。ここら辺はいつも
魚がいますね。ちいさいおおきい関係無くですけど^^

で、同じ場所で
IMGP0212.jpg
【スーパーエアリアル改/アンクルミノー3 イマカツシュリンプ 1/8 キャロ】
ちいさいさんです。

このあとまあな~んにもあたりが出なくなり、大津港前とか柳ヶ瀬沖とか
うろうろしたんですが、まあさっぱりです。ウィードがない(あくまで目で
見て)ので、パッチを撃ちたくてもそれも少なく・・・あっても、なんだか
フォーリングへの反応がうっすいんですよね~。水中はまだ真夏には程
遠いのですかね?

で北山田沖を流してたら、良い感じでウィードが生えてきてたので、ネコ
を入れて、底でツンツンしてみたら
IMGP0220.jpg
IMGP0221.jpg
【ブラッシュスティンガー/スワンプ スカッパノンブルー 1/20 ネコ】

・・・・これもフォールで喰ったわけじゃないんですよね。夏はいつになった
ら来るんだろう。手足は真っ黒なのにw

で、これが釣れたくらいから、風が強くなってきたので納竿しました。
もうちょいと、風が強くなるとえらい事になってました。あ~こわこわ^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっと回復 [バス釣り]

いやぁ。釣りとは関係無いタイトルでなんのこっちゃなのですが、
今回、土曜日に酷い雨だったので日曜日に釣りに行ったのです
が、いつもとリズムが違ったせいか、首が痛くなって、片頭痛が
発生。暖かくなるとあんまりおこらないんですが、今年はなんだ
か寒くて、ちょっと気を抜くと首が爆発。それが日曜の晩。

今日が水曜日。まあ3日はいつもかかります。なんとかならない
かなあ。この首・・・


さて、ではその日曜日の釣りですが、雨が降るかと思ったので
すが、結局曇り&薄晴れ。そしてBAITの第2戦&ミニトーナメント
の嵐w

わたしのようなへっぽこサンデーバザーにはつらーいつらーい
状況でのStartですよ?

そんなときのお助けポイントに急行!・・・そして
IMGP0193.jpg
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】

あら~ヤッパーリこのポイントもそろそろ終幕かしらね~なんて
おもってたら・・・
IMGP0195.jpg
IMGP0196.jpg
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】
あら!いました^^
相変わらずこのルアーは引っ張ってくれますね~。 濁りとかあまり関係無いみたい
です。おっし。気合いが乗ってきたあああああ。

IMGP0198.jpg
IMGP0200.jpg
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】
なんかちいさくなっちゃいましたね^^おなかがぺったんこですよ?

で、バイトがちょっと遠退いて・・・ひさびさの
IMGP0201.jpg
IMGP0202.jpg
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】
なんでしょ。ながほそーい。シーバス?w

ここで7時半。そろそろこのポイントでは釣れなくなる時間・・・・そうそのとおり。
今回もこれで終了。

でこのへんから首がおかしくなりかけて・・・それを気のせいと思いながら
下物のウィードパッチを打ちに移動して、良い感じのエリアを探して探して

IMGP0205.jpg
IMGP0206.jpg
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】
やっぱり下物の中のほうの魚は黒いですね。なかなかのグッドフィッシュですよ?

で、この子を釣ったくらいから、吐き気もでてきて・・・やばい。ということで11時には
納竿しました。

・・・・

なんだか、細かいところを全く覚えていないで、なんの腹の足しにもならない投稿
ですが、行った事は残しておきたいですしね。それに、最後の魚を釣った時のシチュ
エーションは、お助けポイントが本格的にダメになった時に使える情報だと思います。

つまり
・水深はともかく、水面までのクリアランスが3m位はある
・ウィードは、一定で生えてるのではなく、生えてる所と生えてないところがマダラ
・底はある程度硬い
・上記の条件の広さがそこそこある。
・近くにハンプかドロップがある。

次回こんな感じでお宝ポイントを探しましょうか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

魂入魂・・・失敗w [バス釣り]

さて今回の目的は、前回サヨナラした代わりに参戦したロッドの魂入魂です。

だ・け・ど
朝一はやっぱりおなじところでおなじリグでおなじ様に攻めて見ますよ?
やっぱりだれもいないですね。ここは穴場なんでしょうか?周りにはそこそこ
やってくるんですけどね~^^

さて今朝はは放流も絞ってて、北風で少し流れるかんじですね。まずは、
4投目位だったかな?
IMGP0181.jpg
IMGP0182.jpg
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】
やっぱりいますねえ。まあバリバリアフターですけど?w

同じ所で・・・
IMGP0184.jpg
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】
あらかわいい。食べちゃいたい(うそw)
おなかプンプクリンです。健康的な子ですね。

さてここから1時間ほどアタリが遠退いて・・・ちょっと西側にシフトして
IMGP0185.jpg
IMGP0187.jpg
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】
IMGP0188.jpg
IMGP0190.jpg
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】
連チャンです。これで、今回も5kgはいきましたね?惜しむらくはみんな
アフターなんですね^^まあ時期的に仕方ないんですけどね。
(最後の子は、産卵には関係無いきれいな子でしたけどね。)

えっと。で、この時点で8:00なんですが、釣果的にはここで終了w
ま~。魚いないですね。ほかの場所でいろいろ探したんですが、もー
さっぱり。

柳崎沖→競艇場沖→貝捨て場→下物南→センターチャネル(若宮沖)で
数バイトのみというまあ残念な感じで、14:00まで頑張りましたが、北風
が酷くて最後はびちょ濡れで帰港。おまけにまんぷく丸を片づける時も
大雨にやられました><

さて、魂の入れ損なった子ですが、
IMGP0192.jpg
(左が、リベリオン。右が、スタリオンです。ぱっと見分かんないでしょ?)
実は、2代目スタリオンも入手してました。どうしても手元から無くなる
のは心配で仕方なかったので、ヤフオクで3万でした。グリップのテカリ
は仕方ないですが、それ以外は綺麗だったので良い買い物だったんですけ
どね・・・魂は、来週頑張りましょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さらばスタリオン [バス釣り]

釣果よりもなによりも、1番のショックはスタリオンを琵琶湖にリリース
してしまった事。竿を落としたのは初めてで、それがテキサスする時
の右腕ロッドだったのが最高にショックで・・・2005年に買ったのかな?
とにかく第1Lotで購入したのは覚えてます。この子にテキサスのイロハ
を教えて貰いました。

プリンス沖で、Revoエリートが付いてるスタリオンが見つかったら
オイラのです。大事に使ってあげて下さい。

やっぱりOTM買うかな。スパスタはやっぱり専用にはちょっとならない
からなぁ・・・(フィーリング的にね。あくまでおいらの。)

・・・・
さて、今回も朝一いつものポイントに急行です。船を出して思ったのは
①あれ?船が北に流れる?南風?放流は?反転流??
②そんなに濁ってないねえ~ラッキー

です。あとで聞いたら、放水量絞ってたみたいですね。多分下流域の
水位が上がりすぎてるんでしょう。週中くらいまでこのままかもですね。
ポイントに付くと、全然変わってなくてしかもだれも居ない。良い感じ
です。

さて、いつものように4m側においてあげると・・・
IMGP0157.jpg
IMGP0158.jpg
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】
一投目から釣れましたよ?早いってリツイートがきた位です^^
幸先良いですね?

次のキャスト。
IMGP0159.jpg
IMGP0160.jpg
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】
あら。1投1匹ですね?出来すぎですよ?しかもこのこ
IMGP0161.jpg
タマゴを産んで、はたいてすぐの感じですよ?尾ひれから血がいっぱ
いでました。まだまだプリさん居ますねえ。水温が安定しているので
まだこの感じが続きそうですよ?良い傾向ですね?

けど今日は、ベイトが写らないな~なんて思っていたら・・・
IMGP0163.jpg
IMGP0164.jpg
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】
そんなにおおきくないのにグットファイトでしたよ?たのしいですね?

すこし西側にシフトしてまた置いてあげると・・・
IMGP0165.jpg
IMGP0167.jpg
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】
グットサイズです。このこ2500gありましたが、顔がめちゃでかかった。プリの時に
釣れてたらと思うとゾッとしますね。来年も元気に卵を産むためにさらにカイデーさん
になって欲しいですよ?

さてここまでで1時間ほどです。まあラッシュといってもいいのではないでしょうか?
ところがこのあといつものようにピッタっとアタリがなくなりました。まあもう慣れてます
から大丈夫ですよ?

で、ここからさっきの事件までメインチャネルのエビ藻パッチ→ボート場沖のウィード
ライン→プリンス沖とやりましたがさっぱりです。朝のラッシュが嘘のようにアタリも無し。
で問題のプリンス沖です。
ここはエビ藻パッチがたくさんあって、去年綺麗に生えてたポイントを、マーキングして
ありますので、ピンで狙えます。なんてことをやってて、けどあたりないな~と回収して
いたら急にロッドがグンっと曲がって、そのときはあまり手に力をいれたなかったので
ぽろっと落ちました。ああああ。目の前で沈んでいくスタリオン・・・・竿尻がいまも目に
焼き付いてます。

まあ落とした物は仕方ないと、そのあとそのあたりをうろうろ釣りをしてみましたが、
未練のほうが大きく釣りにならないので、朝のポントに戻る事に。

で、
IMGP0174.jpg
IMGP0175.jpg
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】
良い魚がきてくれました。これも2500gくらいありました。
・・・7キロくらい釣れてますね?竿を無くした事をこれで無しにしてくれと琵琶湖さん
からの贈り物でしょうか?・・・まあありがたく受け取っておきましょう!

だけどこのあと、まったーーーーーくあたりがなくなって、14時ごろ納竿しました。
後味がいいんだかわるいんだかw

・・・
このあとセブンパームス守山でもう一騒動ありましたがそれはまたあとで^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

これってどうなのかしら・・・ [バス釣り]

先日こんなものを入手しました。
表紙1.jpg
滋賀県が発行してる遊漁の手帖ってのです。
これを読んで行ってると・・・
P14.jpg
こんな記載が。
けどね、毎年シャローで普通に電気ショッカー
みますよ?ニュースソースにもあります。
こことかここに。

でこの手帖にはこんな記載もあって
P19.jpg
これでいくと、この人たちは6ヶ月以下の懲役
若しくは10万円以下の罰金ってことにならない
ですかね?

ニュースソースにはそのあたりが何も書かれて
ないので、滋賀県知事が特別に許可を出してる
とかがあるのでしょうか?

けど、これを使っているのをみましたが、結構
な浅場で使っているんですよ。で、そこは人も
入ってこれるような場所だったりするので、電気
がそのような人に与える被害とかあったりしたら
どうするのでしょう?ほかには、ひな鳥とか、
在来魚の稚魚とか・・・

なんだか、何がしたいのか良く分からないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2度ある事は・・・ [バス釣り]

今回は1日雨予報。
だけど、季節進行的にこの雨は、水温が下がって活性が下がるかも?
だって、朝とかまだ寒かったりしますしね?
(実際、今日は長袖と厚めのパンツをはいたら丁度良かったです。)

少し遅めで志那に着いたんだけど、船少なめですね?みんな雨というより
風の予報で遠慮したんですかね?多分風は少なめになるはずだから、GoGo
です。

さて、2度あることは3度ある?あるの?とまた同じ所に急行です。今回は
朝一での浮気もしませんよ?

すると・・・
あれ?
IMGP0121.jpg
小さいですねwパワーダウンしちゃいましたか?

IMGP0122.jpg

IMGP0123.jpg

・・・ってことは無かったですw
IMGP0124.jpg

IMGP0127.jpg
はい55うっp連チャン^^
毎回そうなのですが、4mフラットのウィードが少なめのところでひったくる
様なバイトです。超楽しいですよ?

しかし、先週までみたいに今回はベイトが少ないですね?・・・とか思って
たらこのあとバイトが遠退きましたよ?
ですこし、場所を北側に移動してみたら・・・
IMGP0128.jpg

IMGP0132.jpg

IMGP0133.jpg
50うっpとちいさいさんがきましたよ?
・・・
このあとホントにバイトが出なくなったので、メインチャネル側の夏の
ポイントに移動してみました。そこそこウィードは生え始めて来ましたよ?
だけど、船少ないですね。遣りたい放題ですww

・・・放題だけど釣れなかったりしますよw
でよく調べてみたら、怪しそうなブレークとベイトの影が魚探にでたので、
テキサスを入れてみたらどうでしょう?
IMGP0134.jpg

IMGP0135.jpg
いましたよ?さっきの50うっpよか小さめですが、きもちよくあたったので
フッキングも気持ちよく決めれましたよ?しかしお腹がぺったんこですね。
バリバリアフターって感じです。

ここは1匹で終了しちゃったので、次は志那沖です。ここもベイトとか写ら
ないのであんまり期待してなかったんですけど・・・
IMGP0139.jpg

IMGP0141.jpg

IMGP0145.jpg

IMGP0148.jpg
丁寧に探るとでてきましたよ?だけどすこし小さめでしたね^^
(何か贅沢なことを言ってますね。感じ悪いですか?すいませんw)

最後に又朝一の場所に入ってみたましたよ?場所を休ませたら釣れますか?
・・・
IMGP0150.jpg

IMGP0153.jpg
あら居ましたよw55うっpさんでした。
休ませるのも大切ですよね^^

このへんでいい時間になってきた&無風でまったくバイトがでないくなったので
納竿です。今日も良い釣りできました~。しかし寒い1日でしたよ?

今回も釣れたのは毎度おなじみの・・・
【ブラッシュスティンガー/8インチワーム Wメロンシード(日焼け) 3/64 ジグヘッド】
加えて、テキサスでもきましたよ?
【スタリオン/ OLモンスター スカッパノンブルー 7gテキサス】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - バス釣り ブログトップ