So-net無料ブログ作成
検索選択
タックル買い ブログトップ
前の10件 | -

よろしくね。リベリオン [タックル買い]

営業熱心な森てんちょから
IMGP0176.jpg

IMGP0177.jpg

クロスファイヤ リベリオン とMGXを
購入しました^^
このこ、半額での購入だったので、かなり安い買い物でした。
なんだか、クロスファイヤ系ロッドはなにかあるみたいですね。

むむむ。

そしてMGXですが、これも竿と同じくらいの値段だったのです
が、良いリールの香りがしますね。ものすごく軽いし、小さいし。

まあ、よい買い物したです。

それと、
IMGP0179.jpg
これ。じつは、今年の3月にリペイントしたリールですが、
ハンドルと手の間だのクリアランス注目!

まえに付いていた、ダイワのカーボンハンドルだと、手に当た
って痛い思いをして使っていましたが、もう我慢の限界!とか
おもって、ハンドルを変えました。すると、もう当たりません。
いや~こういうのって結構釣果に影響が出るので、疎かには
出来ないポイントです。よかったよかった。

ちなみに交換した元のハンドルは、クランク用のリールに
転用します。クランク・・・今年投げてないなあ。5投くらいしかw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

GWの成果 [タックル買い]

お店には3店舗で5回&ネットで購入
IMGP0002.jpg
ホントに硬いの買ってないですw

バオバブホッグ ベビーザリ X2
バオバブホッグ グリパンブルーフレーク X2
バオバブホッグ グリパンレッドフレーク X2
アベラバ 7g ブラック
アベラバ 7g アベシュリンプ
ハドルフライ 3.5 イマエハス
スパニークロー スカッパノン
スパニークロー グリパンチャートリース
12インチカーリーテール グリパン パープル&スモーク&コッパー
12インチカーリーテール ファンタグレープ&エメラルドフレーク
デッドオアアライブ 14Lb
スティンガートレブル #6 X2
noike ネコシンカー 3/64 X2

買いましたな^^
バオバブホッグだけでも6パックw
でもルアーの数は、18個だけ。1パック3個入りで890円。
・・・まあこれで1日60うっpが5匹釣れれば

スパニークローは、じつはちょっとクロー系ワーム苦手でして^^
なのでちょっと修行のつもりで購入。4パックあればなんとかなるかな。

お勧めはデッドオアアライブ。これ安いのに良いですよ。これから使う
のはほとんどこれにするつもりです。細いラインは東レの方が使い
やすい気はしますが、ふと目のラインは文句無しです。

これから梅雨までは、プリとアフター狙いになりますが、テキサスと
チャターメインでいろいろ探ってみたいと思いますよ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

硬いのは買わないw [タックル買い]

硬いのを投げるのは大好きだけど釣れないのが分かってるので
柔らかいものを沢山買いました。GWはこれで頑張るさ。
DSC_0467.jpg
スタッガワイド4 ダークブラウンギル&シナモンブルーギル
スパインクロー4 Wメロンシード
シェイキーチャター7g Wメロンタイガーレッドフレーク

DSC_0469.jpg
スタッガワイド4 モスグリーンギル
スワンプクローラー スカッパノンブルー&ロイヤル
スピンマッスルガード #1/0

アベラバ7gが手に入らない今、シェイキーチャター7gが
今試してみたいルアーです。フォールで良い動きをする
のが売りみたいなので、代わりになるかも!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

7週連続土曜日天候不順w [タックル買い]

だそうなw
でもうあきらめて、欲しい物買いに行くだけの週末。
DSC_0377.jpg
カーリーゴビーでグリパンとグリパンブルーフレーク
ANOストファットのスカッパノンバグブルー
モグチャパーフェクション3/8 ス-パーブレード Gシャイナー
スイングインパクト4.8 グリパンPPとプレミアムWメロンシャッド
あと小物を幾つか。

いやあ~カーリーゴビーは、間違いなく1軍になりそうです。
あとはスモークレッドペッパーが出てくれれば^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3寒4温 [タックル買い]

今週末も(そして予報だと来週も)雨風が酷いらしく、あきらめてうだうだ
してましたが、土曜日は堅田のアングラーズで、吉田Proのセミナー
聞きに行ってました。いい話が聞けたな~。一緒に聞いたJIMIさんも
琵琶湖で魚探をかけたくなったみたいだ。

もうちょいでバスボートを買いそうだww

さて、この週末に手に入れたのは・・・
DSC_0371.jpg
まずは、AndroidSG+ 2本
マディ鮎とクリスタルチャート です。もう1本は去年のチャリティで買った
頑張れ日本version。これで普通に使えるようになったです^^

DSC_0373.jpg
フィッシュDr. スカッパノン
ゴブリン10g スナップ WORM34R 4/0 と 5/0
TrebleSPM 2と3

・・・しかしこれが使えるのは、再来週以降だぬw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

買えた [タックル買い]

溺愛ワームZBC”OL”のジャパンカラー
DSC_0365.jpg
ジャパニーズブルーギル × 5袋w

今ならアングラーズ(上州屋系列?)で買えるかもよ~
(まあ本当の溺愛カラーは別なんですけどね^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

覚え書き [タックル買い]

土曜日にルドラを投げて、びっくり・・・沈みやがったw
で急いで調整。
DSC_0342.jpg
この子がギリギリのサスペンド

DSC_0346.jpg
この子は余裕^^

だけどね・・・この2つは全く同じ構成のリングとフック。
なのにここまで多さが違うのは、本体の塗装?
なんせ、サンセットタイガーの重さがギリギリ(メモ)

フロント&センターフック オリジナル
リアフック TREBLESP M スプロートベンド #4
リング 全部#1

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

折れた?折れてない? [タックル買い]

2週連続天候不順で撃沈でしたが何か?w
しかも今日から冬に逆戻りらしく雪も降るらしいです。

又土曜日のコンディションReset決定(涙)

ところで、土曜日投げ倒したこの子↓
DSC_0351.jpg
リップに亀裂が(´・ω・`)ショボーン
石積みにコリコリとは当たってたんですけど
それでこんなになったとしたら、弱いですねえ。

けど割れる気配がないんですよ?
・・・まあ気にしないでつかっちゃお。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

USシークレット [タックル買い]

先日、スケブロのフックの話をしましたが、USシークレット
買えたので比較してみましたよ?
DSC_0330.jpg
一番上が、普通のスケブロ。真ん中がUSシークレット。下が
前に投稿したがまかつフック交換スケブロ。

微妙ですね~^^
DSC_0339.jpg
お腹側から比較です。・・・これまた微妙^^

だけどお尻側のフックの大きさはだいぶ違いますね。

あとはフック自体の太さがだいぶ違うんで重さもだいぶ違う
のかなと重さを量ってみました。

がまかつフックモデル:12.94g
USシークレット:12.65g

ん~これまた微妙ww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

よなべして~ [タックル買い]

今期のOffであ、Alabama?Parachute?Parasol?リグを
しこしこ作ってました。現在3号機のパテ乾かし中。その中身
は↓
DSC_0263.jpg
1mmのワイヤじゃなくて、1.2mmで作るとこれだけでも1時間
位かかってしかも指が痛い痛い^^

完成したら又アップします。

で↓が2号機
DSC_0328.jpg
1mmワイヤで作って、真ん中にはモグチャを付けて、ヘッド
にはプロップ装備です。どうかな~^^
1号機は、ヘッドを大きく作りすぎて、重くなっちゃったのでちょっと
ダメ臭い。せっかく作ったけど使わないかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - タックル買い ブログトップ