So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の・・・ [仕事]

残業。というか障害対応・・・お腹減りましたよ?
CISCOのHUBさんHUBさん。なにが起こってるの?

おいらさーっぱりわからんわん。

EthernetChannelが悪さしてそうだけど、Logからは
そんな痕跡みじんもみつけられないの(ToT)

ややこしい客先納入も相まって、めんどくささ120%です。
・・・・さて、設計会社に調査員派遣依頼出しておいらは
帰ろ・・帰れるのか???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっと終わったぁ [仕事]

本日予定が完了。結果は一ヶ月後に通達。
・・・より前に連絡があると、試験の点数がやばいということで、
どうするかを直属の上司が役員に呼ばれて検討するらしいです。

はぁ。まだ一ヶ月は針のムシロですなあ。

ま・明日はゆっくりして、釣り再開に向けて準備準備っと[るんるん]

備忘録
今回の試験は、経営理念/Networkの会長・社長の方針
貸借対照表と損益計算書の空欄を計算で記載・項目記入
日経きょうのことばから5問 英語の読み取り問題
技術試験は、英語の読み取り・損益分岐点と営業利益率
の複合問題・通信レートの計算・ソフトの進捗率算出・
国際基準などの選択問題4問
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キツイですナぁ [仕事]

このご時世で多分にもれず、うちの会社もパートナーさん
に帰社願っており、最大230名いたメンバーも今は60名弱
・・・仕事まわりませんがな^^

っていっても仕事自体えぐる様に減ってるので、忙しい人
とそうでない人の差が禿げしいのよ。

っておいらも来週からいく韓国現地法人向け教育資料で
現在テンパってます。

(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

・・・・・・
なんか又寒くなってきてますお。きーつけましょ^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今週は韓国です [仕事]

相も変わらずこれから韓国です。(今関空のラウンジ^^)
しかも今年中に後何回行くことになるでしょうか・・・・

あ。今年後半から新しく台湾コースもお目見え^^
年末年始くらいにかけてバタバタしそうですよ?

しかし、世の中不景気でうちのような設備を売ってる
会社は真っ先に、受注が止まる業種なのですが、
うちの事業部だけは、好景気です。・・・お客さんの
財布のひもは堅くなってきてますね?

さあ台湾がんばろ~(韓国はもういいやw)

・・・・
週末の散々釣り報告はまた韓国からでもUPします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あかもん~~ [仕事]

DVC00049.jpg

東大です。母校です。うそです(はやw

仕事で行ってきました。片隅をすこし歩きました。
なんか良い感じでしたよ?中を歩いてるおばちゃんも
賢く見えました。・・・・なんか変ですか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

えーっと [仕事]

現在、韓国です。

”またかよ!”

って感じですよ?ですが、今回はトラブルではなく教育なの
ですよ。おいらみたいなのが、偉そうにねぇ^^;
構築したネットワークを、現法と現地調整員に教えますよ。

明日やるっす。

ええ。土日全部つぶれますお(´・ω・`)ショボーン

さて韓国のりでもホームプラスに行って買ってきますかね。
そうそう。韓国のり普通のショッピングセンターで買った方が
安いし旨いですよ。間違っても空港とかで買っちゃダメ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

無事に完了 [仕事]

昨日遅くまでかかってなんとか復旧できました。
これで元に戻りました、無事予定通り帰国ですよ[グッド(上向き矢印)]

で今日は、みんながんばったでしょうディナーでした。
世界遺産の水原華城のそばのカルビ屋です。
正直又肉にはヘキヘキだったのですが、そこそこ
おいしかったですね。

[カメラ]忘れて写真がなかったのはいたいですけど^^

今回、ドイツからHUBの開発責任者がきてくれた
おかげで、かなりいろいろな事が分かったみたいです。
本国のラボに帰って、対策品を出して貰えそうですよ。

よかった~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キンパブキンパブ [仕事]

土日と晩ご飯にキンパブ屋に行きましたよ。

とってもリーズナボーなんです。二人で1万ウォンくらい
ですから^^

キンパブってなんぞや?はい。韓国のり巻き屋です。
けどのり巻きは食べません。マンドゥっていう餃子と
ピビンパブです。あとは、辛ラーメンとかうどんです。

みーんな辛いですけど、んまいですよ。メニューなれない
と難しいけど、大体の感じで頼みます。なんとかなる
のですよ。辛いですけど^^

だから、そろそろ黄門さまがたいへんな感じになって
きました。にょほほほ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

土曜出勤 [仕事]

ですが、工場に出てもなんにもできないし、中に入っちゃうとPCを
ネットにつなげないので、近くの現法の事務所で1日仕事です。

いやぁ、新しい事務所は快適快適。

えっと、セキュリティは最近どこも厳しいですが、とくにここのお客は
特別厳しく、PCの持込み時には、LAN/USB/メモリ/CDには封印
シール貼り、メモリ類やLANケーブルの持込み/持ち出しは禁止。
携帯電話カメラやメモリが使えるタイプは、半透明の袋に入れ
ないと使えないし、図面の持込み/持ち出しも許可を受けたものしか
だめと言う徹底ぶり。

・・・気持ちは分かるけど、仕事がしづらくて仕方ないですよ?SECさん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サムギョプサル [仕事]

韓国にきて2回目の晩飯で、すでにサムギョプサル2回目ってどういうこと?

もう豚肉の焼き肉は結構っす(>_<)
・・・冷麺は旨かったけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog