So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

ドラクエ楽しいでぇ [ゲーム]

もうすぐクリアの所まで来てますが、精錬と宝の地図が楽しくて・・・
そんな中、”まさゆき地図”の存在を知りました。

すばらしきまさゆきの地図

おいらも欲しいなあ。
今週末日本橋にでもいってすれ違い通信でゲットできないかなぁ^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ファンタシースターZero おもろい! [ゲーム]

今日入手しました。

2c52b9c1b9518798.jpg

いやあ~PSOの様な綺麗な画面ではないですが、DSで
できるというのがいいですねえ。

操作感は多少ぎこちない感は否めませんが、慣れれば
気になりません。

オフラインのクエストが仲間と一緒に進められるので、
PSOの時の様な、寂しい感じではないのがいいです。

レイマーでやっているのですが、距離感がつかめないです。
きちんと距離をとってちまちま叩くのがレイマーの戦い方
なんですけど、エネミーとの距離が取りづらいです。

だから、緊急避難ボタンができたのかも。

あと。マグですね。いま第2形態までいきましたが、
与えるアイテムでどのステータスが上がるかはPSOの
時と同じのような気がしますよ。とりあえす、防御と
命中をあげてます。どうなるかな~~~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やった [ゲーム]

でましたよ。PSOの系譜DS版

2c52b9c1b9518798.jpg

ファンタシースターZERO

あの夢中になったPSOのDS版です。買うでしょう。けど・・・付録・・・
知らなかった(´・ω・`)ショボーン まいっか^^

みんな買ってやろうぜ。おいらはいつも通り、ヒューマンレンジャーのRAMDA だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

パール [ゲーム]

といっても、ニュービーズプレゼントではありません(歳がばれますな。あうあう)
DSLiteを買ったのはこれのためといっても過言ではありません^^

ちんたらちんたらやっておりますので、まだバッチ7個です。けど
やっている時間は130時間を超えました。・・・・え?遅すぎ?ごもっとも!
なんせ、どの子をエースにするかでいろいろ悩みながら育てているので
LV40後半の子が10匹超えました。(ゲットしたのではなく育てたのがね)

それでもまだ納得いかず、現在タテトプスはどうかな?と育成ちゅ。
・・・しかし、攻撃技の貧弱さにひ~ひ~。先は長いのです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ゲームゲームゲーム [ゲーム]

PSU始めました。但し、おもしろさがイマイチなのでこのまま続ける
かは?です。
サーバー落ちるし、未実装のアイテムとかお店とか多いし・・・・
いろいろやろうとやり過ぎちゃったPSOみたいな感じですね。

リネをやってると、比べてしまいます。やっぱりMMOは韓国産に
一日の長がありますね。

そんでもって、ポケモンパールも始めました。これはいいですよお。
やっぱり王道のポケモンはおもしろいですねえ。子供じゃなくても
面白いです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

DS買いました [ゲーム]

なんだか、増産してるみたいなんだけど地方には全く在庫が
まわってこないよ^^んでもって、ネット上では2万オーバーで売りがいっぱい。・・・いらね。

ってことで、3台限定の発売でなんとかゲット。定価で購入。

ソフトは、以下の3本。
DSどうぶつの森
脳を鍛える大人のDSトレーニング
やわらかあたま塾

がんばって、脳をきたえるさ^^じじいなので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

SEGAバカ驚喜乱舞 [ゲーム]

任天堂やるねえ。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060324/115350/

個人的には、きれいなグラフィックでごりごりゲームをする欲求
などなく、過去のゲームのシンプルさが懐かしく思っていたところの発表。

レボリューションは売れるね。PS3は微妙な発表がされただけに特にそう思うよ。

はやく、忍者じゃじゃ丸くんがやりたいな。(GBAでやれよ。とかは無しの方向で^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
ゲーム ブログトップ