So-net無料ブログ作成
検索選択
まんが ブログトップ

ヤンサン休刊(>_<) [まんが]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080530-570-OYT1T00311


鉄腕バーディ-とOddsがあああああああ(´・ω・`)ショボーン

ヤングサンデーはその昔、
1ポンドの福音、ママ、海猿、月光の囁き、デカスロン、電車男、
ダービージョッキー、のぞき屋、Bバージン、ムジナ・・・
わ~面白い漫画いっぱいだったのにい。

全体的に書籍の売れ行きが下向きなので仕方ないのですよね~
早く、有機ELのペーパーディスプレイに配信して読む形の書籍に
シフトしていかないとダメかもしれませんよ?

お。そうなると、印刷業きびちいですね。しかし、紙資源には
やさしいですよ?大量の漫画も全部データに起こし直しですか?

うへ~w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

神の雫 [まんが]

最近、漫喫で読み切った漫画です。

これ

神の雫 15 (15) (モーニングKC)






読み応えがありますよ。

お酒は全然飲まないのですが、これを読むとワイン
飲んでみたいねえ。って思いますよ。

ちょっとくどい表現の部分もありますが、それも魅力
の一つかもしれません。ワイン関係の人たちって
みんなそんな感じのようです(よく知りませんが^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

すげえおもしろい [まんが]

やっとこさ送られてきました。
くるねこ 

 

 

 くるねこ


一気に全部読めました。猫好きの漫画好きならいけますよ。
お勧め~^^

けどおいらのすきな胡ぼんちゃんは、次の本みたいですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おれの買い [まんが]

QUOJUZ  (2)
QUOJUZ 2 (2) 

え~っと・・・2巻になってスケベ具合が加速してます。主人公の言うとおりこの姉妹はきてます。いい女ですな。

D-LIVE!! (15)
D-LIVE!! 15 (15) 

最終巻です。面白かったですね。これ以上の話を続けられないところまで主人公は無敵になってしまっていますが、話に引き込まれます。次回作にも期待!

Capeta (11)
カペタ (11) 

主人公のカペタはすごいやつなのに、不運というか、巡り合わせが悪いというか、なんというか・・・まあ、貯めといて爆発って感じなのでしょうか。相変わらず面白いです。実際のところ、フォーミュラーに乗るのはもっとも~っと難しいのでは?とか考えてみたり。

BECK (27)
BECK 27 (27) 

アバロンフェスに向けて、ラストスパートな感じです。この感じだと年内で完結かな?ここにきて、デクスターという新しいキャラもでてきて、彼がこれからどう絡むのでしょうか・・・

アイシールド21 (20)
アイシールド21 (20) 

関東大会編スタートです。組合せが素晴らしいです。いきなりナーガとなんて^^。本編では今週決着が着きました。盛り上がりましたよ。スタート時点では、こうなるなんてね・・・

からくりサーカス (43)
からくりサーカス 43 (43) 

大円団です。まさるくんは漢ですね。サーカスが今後どうなるかというのも、明るい感じの終わり方で良かったです。からくりの方がどうなったかが書いてなかったのがさみしいですけどね。いい漫画でした。

ONEPIECE (43)
ONE PIECE 巻43 (43) 

ルフィー以外はケリがついた感じです。やはり、ルフィー以外のメンバーもつおいです。サンジさんその技はいつ修行したのですか?

仮面ライダーSPIRITS (10)
仮面ライダーSPIRITS 10 (10) 

話が複雑になってますね~。いつのまにかSPIRITS部隊が各地方に分かれて、ライダーと協力してます。・・・・いつの間にいつの間に?それに、もうちょっと設定を使って欲しいですね。風を使って変身とか、風が強くなると、力も強くなるとか。・・・まあ小さいことですが^^

黄金のラフ (18)
黄金のラフ 18―草太のスタンス (18) 

いや~。もうちょっとで決着が着くのに、巻をわけちゃうんだもん~。早く19巻が読みたいです。いつも通りはちゃめちゃですよ。

ホーリーランド (13)
ホーリーランド 13 (13) 

ヨシト編決着とマサキの過去編スタートです。ヨシト君つおいけど、詰めが甘かったかもね。確実に勝ててたのに。まあ、主人公強しです^^

MOON LIGHT MILE (13)
MOON LIGHT MILE 13 (13) 

壮大なスペースオペラ(っていっていいのかな?)です。
かなりきてますね。ちょっと時間軸と話の展開が早すぎる気がしますが、面白いです。ロケット屋心意気にジンときます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おれの買い・・・ためちゃった^^ [まんが]

QUOJIZ1  (1)
QUOJUZ 1 (1) 

この作者の漫画は、ほぼ全部購入してます。かなり絵的に惚れて
ます。基本はスケベです。で、笑えます^^Vシネで映画化とかしても
面白いかもね。

愛・水族館
愛・水族館―柏木ハルコ短編集 

上記の本と同時に買いました。この本を読むと、この作者は大丈夫
なのかな?と少し心配になりました。いらんおせっかいですね。
因みにこの本もスケベです。

 ONEPIECE(42)
ONE PIECE 巻42 (42) 

いわずもがなです^^
VSCP9も中盤の盛り上がりにさしかかってますね。麦わら一家めちゃ
強いです。ゾロは、今なら鷹の目のミホークと少しは戦えるかも。けどまだ負け
るだろうな~。これからどうなるか楽しみなのは船大工として誰が仲間になるか?ですね。

警視総監アサミ(16)
警視総監アサミ 16 (16) 

おばかスケベ漫画です。えっとBJでは連載終了してるので、次の巻で
終了だと思います。ポリスレディなんて、ミニ○カポ○スのパクリです
か?有賀照人先生の画風は好みです。

鉄腕バーディー(13)
鉄腕バーディー 13 (13)  

ゆうきまさみ先生は、天才ですね。はずれがありません。
バーディーも世界観がすごく広がっていて、かなりきてます。回想は
本巻でおわりかな?まだまだ謎や複線がいっぱいです。

絶対可憐チルドレン(5)
絶対可憐チルドレン 5 (5) 

ゴーストスウィーパーのにおいがする本作品は、なかなかよいです。
最後がどうなるかを先に宣言して、それをどう阻止するかを見せる
やりかたは、よくありますが読者の想像を超えるストーリーをきぼん。

バスタード(24)
BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24) 

いや~。Onepieceも長いですけど、この漫画には及びませんね。
だって、高校生の頃からやってますから^^
作者がよく壊れる上に、緻密な絵柄のおかげで全然進みません&ストーリー
も飛びまくり^^ だけど、面白いです。今年はこれのMMOがスタートするらしい
ですが、各キャラを使えるのでしょうか?ヨシュアとか人気が出そう^^

Odds(1)
Odds 1 (1) 

まあ、硬派な競輪漫画です。以前シャカリキっていう、カペタの作者の
漫画で、ロードレースを描いた漫画があり、胸が熱くなりました。競輪
漫画でも同じように胸が熱くなるかな?出だしの持って行きかたや
キャラ設定は抜群だと思いますね。

ああっ女神さまっ(33)
ああっ女神さまっ 33 (33) 

これも、息が長いです。ベルダンディは、おたの基本かもしれません
ね。だけども、ストーリーはいいですよ。ほかの漫画と違って、登場人物は年を取っていってますし。それと、出てくる乗り物の描写が素晴らしい。前にでた震電なんて絶品でした^^ 今回も、FZR改がなかなかです。

レッドアイズ(10)
red Eyes 10 (10) 

なんか、段々人の描写がへたくそになってきてるような気が・・・・
戦闘シーンも化け物じみた戦闘がおおくって、お腹いっぱいです^^
世界観の見せ方ももひとつですね。巻末の説明書きを読まないと
全然わかんないです。だけど買っちゃう。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(13)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13) 

ルウム戦役編が続いてます。本編にもありますが、何故シャアの愛機
MS-06Sは、MS-06Rの様な強化バーニアがついていないのに、3倍の速度がでたのでしょうか??不思議です。

殴人K
殴人K 

えっと、1クールのドラマを作れますね^^ おもろいです。
しっかりしたストーリーです。けど、役者がいませんね。イメージにあう
ひとが・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おれの買い [まんが]

ウルトラマンSTORY0(2)
ウルトラマンSTORY0 2 (2)
真船先生の絵が非常にマッチしたウルトラマン。
歴代のウルトラ漫画でもBESTだと思います。ストーリーも良い感じだし。

仮面ライダーSPIRITS(9)
仮面ライダーSPIRITS 9 (9)
そろそろ終演が見え隠れしてきましたね。
ライダーの活躍ぶりに涙が出そうです。で、ゼクロス以降のライダーが
出てないところにも、こだわりが見えますね。実際、一緒に出てないですから。
ブラックやRX、平成ライダーは。(別のライダー扱いでおいらもいいかと思います)

アイシールド21(19)
アイシールド21 19 (19)

全国編スタートです。益々面白い。但し、もう隠し球的な要素が雪光君しかないのが
寂しいな。各メンバーにはもう一皮むけていただきましょう。

カペタ(11)
capeta(カペタ) 11 (11)
Fステのオーディション最高潮。まあ、そう簡単にフォーミュラーのステアリング
握れそうには無い感じ時ですが、それはそれで面白くなるはず。曽田先生の漫画には
ほぼ間違いはない(バレリーナの漫画だけは・・・・^^)

WILDLIFE(18)
ワイルドライフ VOLUME18 (18)
今回は、宝生さん中心のお話が多かった。がんばれ宝生さん。
しかし、鉄生は浮いた話がないですな^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おれの買い [まんが]

D-LIVE!!(14)
D-LIVE!! 14 (14)
皆川先生の本は大好き。
この漫画も次の巻で終わりなのが残念だす。13巻にあるトロッコ列車復活の回
とか、バイクレースの話とか秀逸です。

からくりサーカス(42)
からくりサーカス 42 (42)
藤田先生も全部漫画おもしろい。
複線とか、結構ちゃんとしててすごくおもしろいです。ちょっと絵が雑な気が
するけど、おもしろさを削ることはありません。味ですね~。そんで~この漫画も、
次の巻でおわり~。これはやっとの大円団・・・かな?長かったっす。

甘い生活(30)
甘い生活 30 (30)
これはもっとも~~っと長く続いてる漫画です。
学生時代からかな?早く大円団にしてくれ~^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おれの買い [まんが]

ちょっと前の本もまとめてUP^^
WILDLIFE(17)
ワイルドライフ VOLUME17 (17)

漫画賞受賞だそうで。犬君が良い味出してます。ほんまの話も織り交ぜて、
なかなかおもろいかと。

BECK(26)
BECK 26 (26)

音楽系漫画は、トーイからなかなか面白いのがなかったんだけど、これは
かなりきてます。さすがはハロルドさん。少し先が見えますがそれでも引き込まれます。

鉄腕バーディー(12)
鉄腕バーディー 12 (12)

むかーしむかしにゆうきまさみさんが書いてた漫画のリメイク(?)基本1エピソード
展開してますが、複数の話を同じシチュエーションでも読みたい。と思います。
世界観がひろい設定で、広げようと思えばたくさんネタができそうな・・・・^^

機動戦士ガンダムTHEORIGIN(12)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12)

アニメにはない話がすーーーっと続いてます。すっごくうれしく、んでおもしろい。
アニメ化希望。・・・あ。やぱりやめ。元のガンダムが要らなくなってしまう可能性が^^
早く、安彦版Gファイター(コアブースターかな?)が見てみたいです。
本誌ではルウム戦役が始まります。

Fレボリューション瑠璃(11)
F REGENERATION瑠璃 11 (11)

言わずとしれた、六田登先生の名作Fの完全続編。題名に息子の名前が書いて
あるので仕方がないけど、もっとも~っと軍馬の走りをみたいと思ってる人も多い
はず^^

サクラ大戦(5)
サクラ大戦 5 漫画版 (5)

SEGAの人気ゲームの漫画化。絵が藤島康介先生まではいきませんが、かなり
良い感じ。但し、月刊誌でページ数が少ないため2が終わる頃には、わたくし
何歳になってることか。無難に面白いです。

サトラレneo(1)
サトラレneo 1 (1)

おいらが、泣いちゃった漫画のひとつサトラレの続編です。サトラレはTVドラマ
にもなりましたがこれはまったく別物です。話が深くテーマもよいです。IQの
異常に高い人たちの心がみんなに聞こえる話なのですが、サトラレ全員の
キャラに感情移入してしまいます。ちなみに映画サトラレは号泣しました。
・・・嗚咽がでるくらい。

チーズスウィートホーム(3)
チーズスイートホーム 3 (3)

めちゃめちゃかーいい子猫のちーこのはなしです。なーんにも考えないで
読めて、ほーってなります。こんなに主張する子猫はいるのか?って感じ
だけどネコ好きならおすすめ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おれの買い [まんが]

ホーリーランド(12)

ホーリーランド 12 (12)

よくある弱い主人公が修行で強くなっていく。っていう図式の漫画なんですが、
なんか雰囲気が違うんですよね。ストリートに特化して、しかも解説が細かい
のも今までにない感じで。好きです。

黄金のラフ(17)


黄金のラフ 17―草太のスタンス (17)

なかいま強さんはスポーツ系漫画の大家(落語の漫画とかもありましたけどね)
で、わたるがぴゅんなんて、自分が中学の時からやってました。なので、つぼが
的確に押さえられてて、しかも笑える。なにも考えずに笑える漫画もすきです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おれの買い [まんが]

ベルセルク(30)

ベルセルク 30 (30)

ながいですね~ベルセルク。ですが、全くパワーが落ちません。益々おもしろい。
あと5年はこの楽しみが続きそうな展開です^^

PLUTO(003)

PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)
西原先生がけんかを売った元ネタ。こっちもおもしろいんだけどね^^
原作とは全くの別物です。非常に重い背景に、全く人間にしか見えないアトムとウラン。
アトムのお尻からは、マシンガンが出るのでしょうか?・・・楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
まんが ブログトップ