So-net無料ブログ作成

週末は・・・ [車]

雨&風で荒れる予想で、火曜日に頑張ることにして
用事があってスバルディーラーに。

で BRZ

DSC_0357.jpg

ドーン。いいね。

DSC_0358.jpg

おしりもかっこいい!

内装も、その気になるかんじで。これは売れるはず。
釣りしてなかったら、買ってるぜい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

忘れてた^^ [車]

夏タイヤ入れ替えました。純正のジオランダーから、
DUNLOPの
Ve302.jpg
VEURO VE302 です。タイヤサイズは変えずに 215/55/R17 です。
いや~履き替えてから1000km位走りましたが、ジオランダーくそ喰らえっす^^
良いのは
・燃費・・・1割Up
・静音性・・・タイヤ自身のロードノイズが全然違います。静か^^
・運転のしやすさ・・・ハンドルに対してスムーズに反応します

4本で、75,160円の買い物にしては良かったですよ~~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

冬支度 [車]

冬用タイヤに衣替えをしました。1年点検のついでにね^^

で、もう4シーズン履いたので買い換えました。Revo1です。
Revo2がいいな~っておもったんですけど、値段差に諦め
ましたよ?
まあ、いままでRevo1で問題なかったので大丈夫でしょう。

Revo1.gif

けどね、近所のタ◯ヤ館の値段をみたんだけど、1本28,000円
とかなの・・・なんか高いな~って。で、ネットで探したら、
1本18,000円ってのを見つけてそこで買いました。送料や
ディーラーでのタイヤ交換/破棄代金含めても、10万円位です。
安上がりでしたよ。・・・しかしなんでこんなに金額が違うんで
しょうかね?

あ。それとワイパーゴムも交換。PIAAのやつなんだけど、純正
はやめたほうがいいですよ。すごく綺麗に拭き取りますし、
ビビリ音もないですし・・・。全然違いますから。おすすめ^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

車にぶりっと [車]

今朝は放射冷却で冷え込みましたね~。ボンネット凍ってましたよ。
でふと見ると運転席側のドアノブにこんもりと

鳥様のう○ここんもり

(´・ω・`)ショボーン

・・・・
いや~おいらの車、緑にしてからよ~~くやられます。
場所時間問わずに。
でちょっとググってみたら・・・
こんな記事が。

滋賀の鳥はみんなウグイスか?w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

車検でござる。 [車]

我が愛車も3年目。この11月で車検です。
が、未だ3万キロ。いや~少ない少ない。ここのところ遠征も
行ってないので全然すくないです。まあきれいなクルマのまま
乗りたいのでこれはこれでよろし^^

で、幾ら掛かるかというと・・・
24ヶ月点検技術料:36,892-
部品代:13,730-
自動車重量税:37,800-
自賠責保険料:30,830-
印紙代:1,100-
リサイクル料金:13,800-
車検代行手数料:15,000-
割引:4,000-(かな?まだあるかも^^)

合計 145,152-

これに、スバル保証延長で10,300-プラス
あ~~んど、リアカメラ増設で34,725-プラス

なので、総合計 190,177- なり~

えらい掛かったなう^^もうお金ないや。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ライトチューニング [車]

愛車アウトバックをさらにライトチューニングです。

OKADA PROJECT のプラズマダイレクトです。
出足の感じとか、トルク感がUP。いいかんじですねえ。

これで燃費が改善するとうれしいけど・・・無理か^^

¥54.600-なり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

洗車 [車]

愛車をキレイキレイにしたので写真を撮ってみました。

すこしだけ手を入れているので印象が違いますが、アウトバックです。
おいら、白とか銀色とか黒とかってふつーのクルマの色好きじゃない
のですよ。今までのクルマは・・・、
初代は緑(ユーノスロードスターVスペシャル)
2代目は青とガンメタのツートン(グランドワゴン2500クルーザー)
3代目は緑とシルバーのツートン(アウトバックLLBeanリミテッド)
です。
それなりに、汚れとか大変なんですけど洗いたてはものすご
きれいです。濃色車は洗った後の夜のライトの写り込みとか
好きなはず^^

田舎なので虫の死骸に洗車の度にひーひーw
みなさんはどうやって取ってますか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クルマが帰ってきました^^ [車]

元に戻って+フロントグリルを換えたのですっかり別のクルマです。
またそのうち写真を載せます。

やっぱり、自分の車が一番です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

見積もり出ました [車]

第1見積もり出ました・・・・93万円@@。
下回りとフェンダーより前のボディーを全面的にいじるので、そうなるみたいです。
まあ、やるところとやらないところを切り分けて、15万くらい下げましたが、それでも78万か^^
まだこれから、足回りをみるのでそれによってどうなるか・・・・うへ~~~こわこわ。

まあ、ひとによっては乗り換えとかもするかもしれないですが、自分はこのグランドワゴンが
お気に入りなので、そんなことはしません。まだ借金あるしね^^

なんにせよ、がんばってお金を集めます(;´_`;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

台車 [車]

台車で借りてるR2君
これがまた走らないのね~^^
うちは、寮から会社までup-and-downがはげしく、そこそこ
大きい車でないと、けっこう辛いのですが、まさにR2は・・・だめw

まあ、このR2ももうすぐ返さないといけないのでその後は・・・・又
軽自動車なんだろうな~。チャージャーやターボが付いてないと
ダメのようです。

しかし、ぶつけた額。頭を洗ってると痛い痛い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog