So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン ブログトップ

勢い余って・・・ [パソコン]

あ”~買っちゃいました。
0050010000082.jpg
atom330 搭載 Shuttle製ベアボーン^^  X27D

なんかどうしても作りたい衝動に。で、SDDもどうしても
試したい衝動にかられました。

CPUAtom330
メモリ:DDR2 PC4300 2GB
HDD:SHD-NSUM60G
Drive:DVD スリムドライブ(AD-7590S/01)

でございます。

えっと。Web見るだけならこれで十分。Officeソフトでも
十分です。SDDの効果は絶大です。想像よりもかなり
早いです。組立も簡単ですし、かなりおすすめ。

因みにCrystalMark2004R3 でベンチマークしてみました。
X27D
Server.jpg

比較で、夏にかったPCも計測
MAINPC02.jpg
HDDだけぼろ負けw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

りにゅーあるぅ [パソコン]

のこたび3年使い続け酷使されたPCの買い換えを
行いました^^ノ

今時Pen4の3Ghzですよ?ビデオカードなんてAGPだし。

で買ったのはこれ↓
IMGP0761.jpg

今回のSPECは以下の通り
CPU:Intel Core2 Duo E8400
Memory:TEAM 4GB(2Gx2/DDR2-800)
MB:ASUS P5E
HDD:ST3320613AS 1プラッタ 320GBSATA SEAGATE製
HDD:500GB SATAII /16MBキャッシュ/7200回転
Drive:IO-DATA BRD-SM4B【記録型Blu-rayドライブ
VideoGeForce 9600GT 512MB GDDR3-256bit DVI×2/HDTV
OS:Windows Vista(R) UltimateΣ【32bit】正規版(DSP)
Case:Antec P182
PS:700W(ピーク) AcBel製
Option:SMART DRIVE Classic Black (×2台用)
Option:11in1カードリーダ
Option:TB-BH2/4G/K USB2.0フラッシュメモリー

最終合計金額:¥223,149-

VIDEOカードとかCPUにまだ伸び代を残した選定ですよ?
MBとか新しいのが発表になってますが、とりあえず安定してる
P5Eが無難でしょ?今年の年末位にでるチップセットは、やば
そうですけどね^^

そんなの待ってたらいつまで経っても買い換えられませんよ?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

まあ世の中には好きな人がいてますから^^ [パソコン]

diamondflower

これ、花のところがダイヤモンドらしいです。
で、価格が、¥2,880,000- だすw

 diamante motorola

この携帯電話でわないですが、
¥140,000,000- する物もあるらしいです。
因みに、このきらきらしてる部分は多分全部ダイヤです。

金持ちの考えることはわからん^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

買い換え・・・ [パソコン]

世の中のパソコン雑誌は、Vistaに向けた記事で目白押し。
ハードもどんどん新しいスペックの部品がでてきて、どれがいいか?
なんて悩むのも楽しい時間^^

だけど、おいらの今のPCにスペック上の不満はない(本当はある)ので
Vistaの膿がでてから買う予定・・・6月くらいかな?SP1がでてからです。
なのでそれまで今のPCを持たせねばならない。
不安点は3点

ビデオボードが低スペック
・ファンの音がうるさくなってきた
・MBのUSBが2つご臨終^^

なので、まずは、ビデオボードの交換(2回目)に踏み切ろうかと。
ELSA の GLADIAC 776GT AGP 
です。(今のは、ELSAの6600GTのカード。型式忘れた)
なんせ、2年半前のPC。もちろんAGPでございます。x8は対応してる
MBなので、かなりのパワーアップとなります。

とはいうものの、世の中のハイエンドビデオカードに比べると半分以下
のスペックなのですが^^

今日帰って注文だ~。まってろ~
そして、週末はリネ2をごりごりやってやるさ。

・・・・
うるさいのは我慢w。USBはいざとなったら、PCIの増設カードを買うさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

たのしいキーボード [パソコン]


ボタンのトップをいろいろ変えられるキーボード。もう1年くらい前に
どこかの記事で読んだけど、まだ日本にははいってきてないのかな?
http://www.artlebedev.com/portfolio/optimus/

HHKB(Lite2だけどね)ユーザーのおいらとしては、この機能を
組み込んで貰えるとすごく楽しいかなって^^

無理ですか・・・そうですか(´・ω・`)ショボーン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
パソコン ブログトップ